好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

ミムラの汚部屋、大公開!

 

何でこんなにも物が散乱しているのだろう?

子供の頃から机の上は物置状態で、よく両親から「綺麗にしなさい」と叱られたもんです。どんどん物を積み上げていく癖はなかなか直りません。

 

画像に写っている我が家を見ると、思いっきり気が滅入ってしまいますよ・・・。

でも今日は、恥を忍んでミムラの汚部屋(お部屋)を大公開します(笑)

 

応援クリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

汚部屋探検、さっそくいってみましょう!!←結構、見せる気満々

 

トップバッターはリビング。テーブルの上はいつもこんな感じです。

それでも、まだマシ?

もっと溜まってくると、日に何度も雪崩がおきます。

 

f:id:mimura7:20180707004821j:plain

うわ~!!よく見ると、テーブル汚いし。牛乳を飲んだコップも写ってるわ。

 

 

f:id:mimura7:20180707004753j:plain

ソファの横はバッグの山。

研修用、町内会役員用、プライベート用と置きっぱなし。

 

 

f:id:mimura7:20180707010137j:plain

バラの花、萎れたままカリッカリ!!

 

 

 

続いてはキッチンですよ!

f:id:mimura7:20180707005548j:plain

よく見ると、床も汚い。

 

f:id:mimura7:20180707005821j:plain

なんでしょうね?これ・・・

 

 

続きましては、洗面所。あ~気持ちが萎えてきた・・・。

f:id:mimura7:20180707005938j:plain

あ~あ、洗面ボールも汚い。

萎えてきたので、今日はこの辺で・・・。

 

 

毎日プチ断捨離を続けてはいるんですよ。でも何故か物が減りません。

汚部屋の状態は全く変わることがありません。

 

それでも、床面が見えてるだけマシ?

 

いやいや・・・こんな状況は精神的にも身体的にもよくありませんよね。

先日の記事にも書きましたが。

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

ミムラの心は乱れまくり。

でも、頭の中は常にこんなイメージなのです♪

 

f:id:mimura7:20180707011507j:plain

 

おめでたいですね~。完全に頭の中はお花畑状態です。

でも、ミムラは絶対にあきらめませんよ。

 

汚部屋住人の皆様、一緒に理想を現実のものにしていきましょう!!