好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

キッチン収納家具のレイアウトを考え中でしたが。脳内イメージと実際の出来は素敵にリンク!

 

のんびりし過ぎて少しずつしか進まない、キッチン収納家具レイアウト

何度も動かせないので、脳内イメージを何度も繰り返し、繰り返し・・・。

 

やろうと思うと用事が舞い込み、急遽出かけなければならないなど邪魔が入り続ける。

何なのっしゃ???

 

応援クリック、いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

キッチン収納家具のレイアウトの脳内イメージはこうだった!!

 

自分の脳内イメージを語り続けた記事はこちら・・・

キッチンをのんびり断捨離、整頓!キッチン家電のレイアウトに悩み中。 - 好きと生活。love and life

 

アホみたいに悩んどりますが・・・。

自分でいうのも何ですが、ミムラの脳内イメージが実際になると「意外とイケるんやで~!」とひそかに思っていたりするのです。

 

娘の力も借りて「えい!や~っ!!」一気に収納家具を大移動

ほんっと面倒くさいのが大嫌いなので、食器棚から食器を出したくない"(-""-)"。

面倒な作業はやりたくない。

 

できることは、床を滑らすことのみ~!!!

 

普通は傷ついたら、とか考えるのかな。ミムラにとってはすでにどうでもいいことになっているので関係なし。家具は床を滑ると思っているので・・・。

 

娘に手伝わせ「えいっ!やぁ~~~!!」かけ声だけはいい感じ。だけど動かないじゃない?食器棚。

 

いつもなんですが、娘は意外と適当なのであまり力を入れてないんです。

結局、ミムラ一人で動かすことが多いんですよね。で、今日も最初のきっかけの動きはミムラが一人ふんばるという結果に・・・。

 

「ぬおお~!!!」

ちょっと動けばこっちのもんです。思った通りスルスル~と床を滑っていく~(笑)

やっぱり家具は滑らすもの~( *´艸`)

 

実際の出来はこうでした!!

画像で見ていただくのが、一番ですね。

ビフォー

f:id:mimura7:20180914222813j:plain

 

アフター(脳内イメージ)

f:id:mimura7:20180918165338j:plain

 

ビフォー

f:id:mimura7:20180914222846j:plain

 

アフター(脳内イメージ)

f:id:mimura7:20180918165537j:plain

 

ビフォー

f:id:mimura7:20180914222915j:plain

 

アフター(脳内イメージ)

f:id:mimura7:20180918165642j:plain

 

エレクター棚上の発泡スチロールの箱3つ

冷蔵庫側面に貼られてるレシピ

目いっぱいモリモリのごみ箱

 

についてはツッコミ無しでお願いします( ̄▽ ̄)

明日はごみの日なので、明日捨てる予定にしておりますのでご容赦ください(笑)

 

本題に戻りま~す。

脳内イメージと実際の出来はドンピシャ!イメージ通りでした( *´艸`)うふふ。

イメージ通りだとなんだか嬉しいですね。

 

こうやって画像で見ると、あらためて「こうしたい」とやりたいことも見えてきます。

例えば・・・

 

●ごみ箱を置いてる2段目の棚に目隠しのカーテンをつけたい

●ペットボトル用ごみ箱としているカゴを新調したい

●油汚れが付着しないように、カバーをつけたい・・・などなど❤

 

ま、布製品については追々ということで。

 

少しずつ前進のキッチンですが、断捨離+掃除+整頓と繰り返してようやく形になってきました。ああ~楽しい(^^♪

 

 

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

今日は疲れたのでこの辺で、動くのやめときます(*´▽`*)