好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

紙類やダイレクトメールを溜めずに、即片づけられる強硬手段

紙類ダイレクトメールって、どんどん溜まりませんか?

 

「毎日毎日溜まり続ける紙類ダイレクトメールを何とかした~い!!」

紙類ダイレクトメールが溜まらないように、私が毎日やっていることを書いていきますね。

 

 

ポスティングされるチラシなど、毎日のようにポストに入ってきます。帰宅時、必ずポストを覗きますが、何かしら入ってるんですよね。

 

私は子供の頃から、たくさんの物を所有する方だったんですが、チラシやダイレクトメールをテーブルの上に置く癖が残っています。

 

娘も私が確認するだろうと、同じようにテーブルに置きます。数日分が溜まると結構な量になります。

 

f:id:mimura7:20180705225528j:plain

 

ダイレクトメールは中身を確認しなければならないものもあり、すぐにゴミ箱へ・・・というわけにはいかない場合もあります。

だけど、後回しにしてはいけません!!ミムラは後回し癖で失敗してきました。

では、どうしたらいいのでしょうか??

 

ミムラがやっている方法は・・・

 

1.ポストからチラシやダイレクトメールを取り出す

2.家の中に入るまでの間に、中身を確認してしまう←強硬手段!

3.家に入ったら、不要なチラシやダイレクトメールはゴミ箱へ直行!

 

 

以上です(笑)

一度、テーブルの上に置いてしまうからダメなんです。

 

その場で確認してしまう。これが一番の方法でした!

ミムラの家はマンションなので、エレベーターの待ち時間と乗ってる時間に確認作業を終えてしまうのです。

 

強硬手段ですが、かなりの効果があります。家の中に入ると同時に、即ゴミ箱へポイです。この方法で、テーブルの上はかなりすっきり片付くようになりました。

 

 

ちょっとしたことなんですが、紙類やダイレクトメールが片付かないという方はぜひ、試してみてくださいね!