好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

研修資料、晴れてミムラ家から最高の居場所へ移動しました!

先週の段階で、研修資料は晴れてミムラ家から最高の居場所へと移動しました!

ホントスッキリです。

 

応援クリック感謝です。ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

仕事関連の研修資料が自宅にあるということが、実はストレスでした

本当は自宅に仕事を持ち込みたくないミムラです。自宅は仕事を忘れてくつろげる場所であり、気持ちのいい空間にしたいと思っていました。

 

自分を癒してくれるものだけがそこにある、みたいな・・・( ̄▽ ̄)

 

現実は仕事関連の研修資料が目につく場所に居座っていました。仕事のことは忘れてくつろぎたい場所に、仕事を思い出す研修資料の数々。

 

気分は悪いし、ムカムカするし。思いっきりストレスでしたね。

 

職場に必要なものは職場へ返す!

 

f:id:mimura7:20180705225528j:plain

 

自分ひとりの研修なら、自分の判断で断捨離もできますが、職場の代表で受けた研修となると勝手に処分はできませんからね。

だったら、職場に持っていくのが一番です。

 

職場に必要なものは職場へ返す!!

 

そんな簡単なことに気付くのに、めっちゃ時間がかかりましたが、気づいた時は「いい考えだ~!」って自画自賛しましたよ(笑)

 

関連記事も一緒にどうぞ!

mimura7-diary.hatenablog.jp 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

研修資料が自宅から無くなったら、部屋の空気がスッキリしました

ネガティブエネルギーが消えたって感じです。

仕事嫌いなの?って聞かれたら、「好きなんですけど」って答えますよ・・・(笑)

メリハリは付けたいとずっと思ってました。

 

今までは、メリハリをつけられなかった自分の責任ですけどね。

自宅で仕事はしない!そう決めました。

 

だから研修資料は自宅には絶対に持ち帰らないし、置きっぱなしにしないことにします。

 

ついでに、関連書籍も断捨離。関連書籍は職場のを大いに利用します

不安から、手元においておきたいと思って自腹で購入した関連書籍が数点。

だけど、あまり活用することはありませんでした。専門書なのでお値段も結構するんですよ・・・"(-""-)"

 

現場に、関連書籍は持っていけません。手っ取り早く、スマホで調べるということが増えました。

 

もしくは、事前にネットで調べて印刷しておくといった具合です。そうなると、関連書籍はいらないんですよね。

 

職場で関連書籍は購入しています。

これらを活用すればいいわけで、自腹を切る必要もなくなりますね。

 

f:id:mimura7:20180801215654j:plain

 

モノにも、ちゃんと居場所が必要です。モノにとっての最高の居場所からは、ネガティブエネルギーは感じられませんでした。

必要とされる場所に置かれたからかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?この記事がお役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。