好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

ミムラの汚部屋、大公開!その2 自室編

 

ミムラの汚部屋大後悔?

今日は「ミムラの汚部屋大公開!その2」自室編をお送りします!

 

え・・・見たくない?

そんなこと言わずに、どうぞ見てやって下さい。

 

応援クリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  

 

プライベートの自室。これじゃ、気持ちも休まるわけないですよ・・・。

 

f:id:mimura7:20180707013445j:plain

 

脱いだら、脱ぎっぱなし~♪

洗濯してもそのまんまで、置きっぱなし~♬

 

 

f:id:mimura7:20180707013622j:plain

これでも、だいぶ片付いた方。でも、まだまだですよね。もっともっと断捨離したいです。

 

先日も、30Lのゴミ袋で数個断捨離済み。どれだけ物をため込んでいるんだろうか?

ついつい、「何時か(いつか)必要となるかも・・・」って思ってしまうときがあります。でも、結局必要ないものがほとんどです。

 

「何時か(いつか)必要となるかも」の何時かっていつなんでしょう?

「何時か」は、今・現在ではないんですよね。いま・げんざい使わないなら、使わないものなのでは?

 

だったら、使わないもの・必要ないものとして断捨離してしまってOK!!ということになります。

 

片付けや収納が得意なら別でしょうが、ミムラは苦手です。

「片付けられないなら、片付ける必要がないほど物が少なければいい」と思うようになりました。

 

だけど、「片付ける必要がないほど物が少なければいい」と頭の中でわかっていたとしても、行動するかは別問題のようです。

 

頭の中でわかったことと、行動することがイコールであれば、ミムラの汚部屋問題はすでに解決しているはず!!

 

なのに、汚部屋はいつまでたっても汚部屋であり、思い切った行動ができていません。

何がミムラの行動にブレーキをかけているのか?この問題を解決していく必要がありそうです。

 

行動ブレーキ問題もこのブログで解明していけたらと思っています。画期的な方法をみつけたいですね。

 

 

理想はやっぱりこんなお部屋ですから・・・。

 

f:id:mimura7:20180707011507j:plain


  

さて!2回に分けて、ミムラの汚部屋を公開していきましたがいかがだったでしょうか?この汚部屋たちが綺麗になっていく模様をこれからも、包み隠さずお伝えしていこうと思います。

 

ご覧いただき、本当にありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いします。