好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

毎日のプチ断捨離が汚部屋を救う!クローゼット編2

 

毎日のプチ断捨離で少しずつスッキリ!

 

焦らずゆっくりがモットーなミムラですが、プチ断捨離継続はそれなりの結果を出してくれました。

 

ミムラが管理するクローゼットは全部で5か所。そのうちひとつのクローゼットはこんな様子ですよ。余裕ありすぎるクローゼットの美しさに惚れ惚れ(笑)

 

クローゼット断捨離の目的は、汚部屋の収まり切れないものたちの居場所を作るためです。

 

応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

クローゼットがスカスカになれば、汚部屋の収まり切れないものたちの居場所ができます。

f:id:mimura7:20180713175920j:plain

 

だからといって、汚部屋に溢れているものすべてをクローゼットに入れたのでは、シンプルライフは成立しませんね。

当然、汚部屋で溢れているものたちも断捨離しなければなりません。

 

しかしまあ、20年~30年まえのものを取っておいたもんです。クローゼットの外に出してみて、ビックリしましたよ。正直呆れました。

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

同時に、人は忘れる生き物なんだなあと実感。自分は捨てたと思っていたんです。だけど、捨ててはいなかった・・・。懐かしくはありましたけどね。

 

断捨離をほぼ終えたクローゼットの現在の状態はこちらで~す!

 

f:id:mimura7:20180713173135j:plain

 

息子に確認しきれず、断捨離できていないコートと、引き取ってもらうのが面倒な壊れたノートパソコンがあるんですが・・・。

以前のように簡単に捨てられないのは、辛いです。

 

ほぼ9割断捨離が済んだかな。このサイズがもう一つあるので、クローゼットの断捨離はまだまだ続きます。

 

だけど、こうやってスッキリしたクローゼットを画像で見ると、「もの入れなくないなあ」と思ってしまいます。

 

隙間がある状態で、必要な物だけを入れてクローゼットを使っていきたい願望がめっちゃ強くなりますね。

 

奥行が結構あるでしょ?

もったいないと思ってしまう気持ちはありますが、この空間を贅沢に使いたいなあ・・・( *´艸`)

 

「隙間があるなら使わせろ!」と息子に言われそうですが、使わせません絶対に(笑)

 

次々と、断捨離したいところが見つかりますが、やっぱり毎日コツコツ、プチ断捨離がミムラには合っているみたいです。

 

プチ断捨離をおススメしたい理由は、後でガッチリ記事にして紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

断捨離が続かない、汚部屋から脱出できない人は、要必見ですよ!

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき感謝です。

どうもありがとうございました<(_ _)>