好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

化粧品の買取サイトを探す。買取承諾に必要な書類が届きました。

 

化粧品の買取サイトを探し、順調に手続きに必要なやり取りを行っています。

こんなに慎重に手続きが必要なサイトは初めてでしたが、かなり信用がおけますね。

 

今回も化粧品の買取の途中経過を記事にしています。まだ大まかな内容の記事ですが、どうぞご了承くださいね。

 

応援クリック、いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

化粧品の買取方法は二つ

ミムラは焦らず通常の買取の方法を選んだので、時間がかかっているようですね。

だけど、いきなり初めての買取サイトに個人情報を知らせるのは、怖い。

だから通常の買取方法を選んだわけです。

 

f:id:mimura7:20180808220437j:plain

 

簡易書留で買取サイトの認証コードが届きました!

この認証コードはミムラ個人のものです。今後の買取をスムーズにできるようですし、買取の履歴もみれる。サイトの作りもしっかりとしていますね。

 

前回の商品到着メールの内容に従い、手続きを続行します

認証コードの入力で、ミムラ個人は買取サイトへのログインが可能になりました。

ここで初めて買取承諾をするか、しないか決定される仕組みとなっています。

 

いや~、慎重です。

 

でも、インターネット犯罪が増えている今、これくらい慎重になるべきなのだと思います。買取業者も、売る側もね・・・。

 

ミムラは「買取承諾」しました。

 

さて、口座に買取金額はきちんと振り込まれるのでしょうか?

ここまでは、しっかりしてるけど、お金が振り込まれず商品も戻ってこないってことだって、ないとは言えないですからね。

 

最後まで、厳しく見ていこうと思います。

 

記事を書いている間に振り込みに関するメールが届きました

24時間以内に買取金額の振り込み手続きを取りますとの内容でした。あとは、買取金額の振り込みを確認していくだけとなりました。

 

一番初めの無料査定から5日。買取の諸手続きと、商品の送付を翌日にするなど手早く行動しています。

 

商品送付を翌日すぐにできないなど、手続きがスムーズにいかないともう少し時間がかかると思われます。

明日以降となりますが、振り込み結果をお伝えしますね。

 

化粧品の買取サイトを探す。関連記事を一緒にどうぞ~♪ 

mimura7-diary.hatenablog.jp 

mimura7-diary.hatenablog.jp

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

今回はこのへんにしたいと思います~(*´▽`*)

最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました。