好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

クリアファイル家計簿(改)なかなかいいと自画自賛!2

 

クリアファイル家計簿(改)

ドラゴンボール改みたいでいいんじゃね(笑)とひとりボケ突っ込みです・・・。

 

クリアファイル家計簿(改)の使い勝手をお届けしたいと思います。

 

応援クリックありがとう!感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

スライダー付き収納バッグにお金を入れてみました

クリアファイル家計簿の関連記事もぜひ読んでみてね~(=゚ω゚)ノ

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

実際に、お金を入れてみるとこんな感じになりましたよ。

f:id:mimura7:20180728015617j:plain

 

バッグは意外と丈夫そうです。これなら何回か使いまわししても破れないのでは?と期待しています。

あとは日付を入れないと、ですね。いつの予算なのかわからなくなりますから。

 

本当は、もうひと回り小さめのバッグを理想としてたんですけど、A7以下は売ってませんでした。しょうがないですね。

 

で、このスライダー付き収納バッグを直接ポシェットへ入れるつもりでしたが・・・。

 

「スライダー付き収納バッグのままポシェットに入れるのはちょっとな」と思ったので、このポーチに入れて持ち運んでみることにしました。

 

f:id:mimura7:20180729232725j:plain

 

あつらえたようにちょうどピッタリの大きさでナイス♡

見栄えもいいでしょ!( *´艸`)

 

スライダー付き収納バッグのまま、実際にお金の出し入れをしてみました。

使い心地はですね。まあまあ・・・ですね( ̄▽ ̄)

 

●中で小銭が動き回りますが、お金の出し入れ回数は頻回ではないので問題なし。

●お札を取り出すのも、問題なし。

●スライダー付き収納バッグの大きさがA7でちょうどよかった

 

この調子でいくと、お財布不要となってしまいそう。

 

元々、外出するときは荷物少なめにするのがミムラ流。あまりの少なさにビックリされることが多いのですが、ますます少なくなっていきそうな気配です。

 

お財布が無かった分、ポシェットの厚みは減り軽い軽い♪なんかいい感じ~。

つかみはOK!ちょっと続けて使ってみようと思います。

 

一日分ずつ管理する項目を変更しようか?ちょっと悩み中。

一日分ずつ管理するのは、食費+日用品。

 

ミムラ、日用品はひと月分をまとめてドラッグストアで購入することが多いのです。この方法だと毎日の管理になるので、ちょっと扱いにくい。

 

ドラッグストアでひと月分購入となると、数千円になります。

毎月買うものって大体決まっているので、日用品はひと月の予算で別管理にしようかな?と考えています。

 

クリアファイル家計簿の基本的なやり方は崩していないので 、ちょっとミムラ流にしてみてもいいのかもしれません。

 

クリアファイル家計簿の基本的なやり方はこちらのサイトを参考にしています。

style.nikkei.com

 

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます<(_ _)>

楽しく節約しましょう!!興味がわいたらぜひやってみてくださいね♡