好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

化粧品の買取サイトを探す。商品到着のメールが届きました!

化粧品買取サイトを探しはじめてから、なんだかんだと1週間以上が経ってしまいました。

 買取の経過を記事にしてきましたが、買取サイトから商品到着のメールが届きましたよ!!やったね~(*^^)v

 

応援クリックにめっちゃ励まされています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

今日は化粧品の買取業者に、商品到着の予定でした

化粧品買取サイトから「商品到着メール」などの細やかな対応がされるかな、と期待半分・不安半分(/ω\)

 

f:id:mimura7:20180808220437j:plain

 

化粧品買取サイトを探す、関連記事を一緒にどうぞ~♪

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

今日も残業で帰宅が遅くなってへとへとでしたが、メールを開いてみると「商品到着」のメールがきていました。

 

「やったね~( ̄▽ ̄)」

 

今やり取りしている化粧品の買取サイトは、一気に信用度があがりましたよ。そして、残業続きの体が一気に軽くなったようです^^

 

さっそく、商品到着メールの中身を確認しました

●ミムラ様・・・ときちんと宛名から入ってます

●商品到着したこと、最終査定が終了したことが明記されてます

●最終査定の金額が明記

●今後の手続きの順番と方法を記載、リンクもきちんと貼られています

●会社情報や連絡先の明記

 

と前回のメール同様、細かく詳細が記載されています。細やかな連絡やメールの内容に大満足のミムラです。

 

ですがね・・・

 

無料査定より実際の買取金額が下がっていました

使用していた化粧品は、一式買った後、まもなくリニューアルされたのですよ。なので、もしかしたら実際の買取額は下がるかも・・・という予想は立ててました。

 

残念ですけど、しょうがないですよね。

 

ほら、自動車とかもマイナーチェンジとかフルモデルチェンジすると旧型は新車でも安くなるでしょ。それと一緒ですね。

 

メールには、商品が旧パッケージのために最終買取額が下がった旨がきちんと明記されていました。きちんと説明されれば、納得できるというものです。

 

このあとも、買取サイトとの手続きややりとりは続きます

この後は、買取の手続きやら買取額の振り込みやら、一定の手続きを取っていく必要があります。

このような形で細かい手続きが必要な買取サイトは初めてなんですよ。

 

今はまだ手続きの途中なので、詳細は載せませんが、買取金額の振り込みまで滞りなく終了しましたら、惜しみなく披露しようと思います。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!