好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

化粧品の買取業者を探してみよう!怪しいサイトはパスします。

 

ゆるい肌断食をやるようになってから、半年以上が過ぎました。基礎化粧品、ほとんど使ってないんですけど。

 

お肌のトラブルが絶えず、いろいろな基礎化粧品を試してみた結果、使いきれず未使用品の基礎化粧品が引き出しの中にひっそりといらっしゃいます・・・。

 

「未使用品の化粧品の買取をしてくれる業者さん探してみるか!!」

思い立ったが吉日、さっそくネット検索です。

 

応援クリック感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ゆるいシンプルライフに移行してから、本当に必要なものはそれほど多くないことを知った!

スキンケアシンプル化してからというもの、基礎化粧品のほとんどが不要なものとなってしまいました。

 

関連記事も一緒に読んでね( *´艸`) 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

スキンケアだけじゃないんですね。

生活にかかわるものすべてにおいて、本当に必要なものはそれほど多くはありませんでした。(まだまだ途中経過ではありますけど・・・)

 

未使用の化粧品、誰かに使ってもらいたい

f:id:mimura7:20180729213036j:plain

 

洗面所の引き出しに基礎化粧品が箱ごとしまいこんであるのをみると、さすがにもったいないと思ってしまいます。

 

これはね、必要な人に使ってもらいたいと心から思いましてね・・・。

 

ネットで検索してみました。いろいろな化粧品の買取サイトありますが、やはりブランドものばかりなんですよね~特に海外ね。シャネルとかね。(苦笑)

ミムラが使っていたのは、国内物のブランド商品ではありますが、国内弱いですね。

 

ちょっと怪しい化粧品買取サイトはパス!

いろいろな化粧品の買取サイトがありましたが、きちんと会社概要や問い合わせ先が明記されている買取サイトに、まずは無料査定を申し込んでみました。

 

最近は、フィッシング詐欺とかありますよね。実は以前、怪しいサイトに情報を登録してしまい、カード会社に対応を求めたことがあるんですよ(;´・ω・)

 

カードも新しく作り変えたりして、ものすごく面倒なことになったんです。同じ失敗は繰り返したくない、との思いが強いんですね。

 

なので、

 

会社概要がない

問い合わせ先がわかりにくい

サイトの作り自体がわかりにくく、未完成

変な日本語を使っている・・・etc

 

ちょっとでも、怪しい雰囲気を醸し出してるサイトは一切無視することにしました。そのうえでの無料査定です。

ちゃんとお返事来るかしら??

 

まずは買い取ってもらえるのかが一番の問題なので、そこがクリアされればお願いしようと思ってますが。

無事に買取されたら、体験レポートを記事にしていきますね。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)

フィッシング詐欺に注意ですよ~!!