好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

2018-07-27から1日間の記事一覧

本とCDを断捨離しました。残す理由と残さない理由。

ゆる~いシンプルライフを手に入れるための断捨離。 今日は仕事がお休みで、特に予定もなかったので、午後からゆっくりと断捨離を始めました。 今までも定期的な断捨離をやってきましたが、ものへの価値観というのはその時その時で違ってきます。 今日は、本…

ミニマリストではなく、シンプリストの方がしっくりきました

ミニマリストという生き方に衝撃を受けたのは2年くらい前だったかしら? ミニマリストのように、本当に必要なものだけを厳選して生きていくことを目標にしてきたけど、そこまでの域に達することができませんでした。 私には無理なのかも・・・ そう諦めかけ…

無線LANがいまいちだったので、自室にLANケーブルを自力で引いてみたら意外と簡単でした!

Myノートパソコンを購入したのは一昨年前。ところが、無線LANの動きがいまいちで、パソコン作業が一向に進まなかったという現実がありました。 動きが遅いし、フリーズして動かないし、イライラするばかり。 こんなストレスはノーサンキューです。 ならば、…