好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

化粧品の買取サイトを探す。1件目の買取サイトは自動返信のみだったので即却下。2件目の買取サイトにトライ!結果は?

化粧品買取サイト

1件目の買取サイトからは自動返信しか来ませんでした。「もう一度、問い合わせを」と思いましたが、自分の個人情報はあまり広めたくない。

 

というわけで、再び買取サイトを探しだし、無料査定の依頼をしてみました。

さてさて、その結果は?

 

応援クリック、いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

化粧品買取の無料査定を依頼してみた。匿名OKはありがたい!

まずは、無料査定ですよね。

 

f:id:mimura7:20180729213036j:plain

 

今回の化粧品買取サイトは匿名でOKでしたし、メールアドレスはフリーを使えばいいので、それで無料査定を依頼してみました。

 

24時間以内に査定額を返信してくれるとのこと。

だけど、先日の化粧品買取サイトのこともあったので、半信半疑でメールの返信を待つことに・・・。

 

化粧品買取サイトの関連記事も一緒にどうぞ。 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

自動返信のメールがさっそく届きました。

とりあえず、自動返信のメールは届きました。ここまでは前回も同様。

 

●24時間以内に査定額が出るのか?

●きちんとした文面の返信メールが来るのか?

 

ここからが勝負ですね( ゚Д゚)

ちょっとドキドキします。

 

7時間後には査定額のメールが届きました!!

24時間以内に査定額の返信メールが届きました。おお、これは良さそうですね。

メールの文面もとてもわかりやすく、こまやかです。

 

●買取担当者が名乗っている

●査定額もしっかりと明記されている

●各買取方法をきちんと明記し、HPへそれぞれリンク付けされている

●リンク付けされたHPもわかりやすく綺麗

●送料も明確

●宅急便の集荷番号や注意書きなど、細かく記載されていてわかりやすい

 

買取申込書は印刷できなければ必要事項を手書きしてもOK!

これはありがたかったですね。

プリンターは壊れていたので、先日、粗大ごみで断捨離してしまったばかり。どうしようかと思っていたんですよ。

 

必要事項がきちんと記載してあれば、手書きでもOKなんて、お客様のあらゆる事情を想定して対応していると考えてもいいかしら?プリンター持ってないって人、結構いますからね。

 とりあえず手書きで必要事項を記載し、その他の必要書類の準備もOKです。

 

査定額での買取期限は1週間以内、さっそく梱包しました

先日、段ボールをまとめる際に、小さめのものはとっておきました。それでも、すきまがありプチプチなどを一緒に詰めましたが、結構見立てがいいのかも~( *´艸`)

 

ほどよい大きさにまとまりました。

 

一定の査定額以上なら着払いで送料0円です!

これは買取サイトによりますね。

すべて着払いOKという買取サイトもあったのですが、なんか胡散臭い感じがしませんか?逆に、信用できない印象です。

 

今回の買取サイトは、一定の査定額以上なら着払いOKとのことでした。

さっそく、本日着払いで送りました。明日に業者の手元に届くことになっていますが、「買取商品が届きました!」メールくるかしら?

 

すっごい大博打ですよね。

 

結果、そのまま商品だけ取られてしまう可能性があるかも。

あとはお金が振り込まれるのか?ですね。

そのまま商品だけ取られてしまう可能性は否定できないんです。

 

どちらにしろ、買取サイトがみつからなければ、断捨離するしかないなあと思っていたので、あとは信じて待つことしかできません。

 

化粧品を買い取ってもらえて、金額が振り込まれたら、買取サイトの紹介したいと思います。しばし待たれよ・・・(=゚ω゚)ノ

 

化粧品の買取サイトのレポートはここまでにしますね。

新しい情報が入りましたら、また記事にしていきたいと思います!

どうぞ楽しみにしていて下さいね。