好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

ブラック/チョコレートアイスバーが美味しいと思う理由=アイスへのこだわり

 

ブラック/チョコレートアイスバー。

 

大好きなんですが40周年にもなるそうです。

美味しいと思う理由は?

 

応援クリックに感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ブラック/チョコレートアイスバーが美味しいと思う理由=アイスへのこだわり

f:id:mimura7:20180828131926j:plain

 

1.シャグシャグした口当たり

2.アイスそのものの硬さ

3.いつ食べても変わらない美味しさ

4.大好きなチョコレート味

 

これにつきます。

ミムラのブラックへのこだわりは、1の「シャグシャグした口当たり」と2の「アイスそのものの硬さ」、3の「いつ食べても変わらない美味しさ」なんですよ。

 

ここでもし「口当たりをソフトにしてみました!」なんてメーカーがやっちまったら、もうブラックを食べることはないでしょうね(笑)

 

ちょっと硬めの、シャグシャグした口当たりのアイスが大好きなんですもの。ソフトにされちゃかなわん!!

 

後はですね、いつ食べても初めて食べたときの「美味しさ」を変わらず感じられるということ。

 

大好きアイスのトップ5に入るブラック!

意識してなかったけど、赤城乳業のアイスだったんですね。

赤城乳業といえば、ガリガリ君が有名なんでしょうか?ミムラ、ガリガリ君は好きじゃないんで・・・(;^ω^)

 

ミムラがブラックを初めて食べたのっていつなのだろう?since1978ってパッケージには書いてありますが。

 

1978年かあ・・・ミムラ8歳ですね。はじめて食べた年齢はハッキリ覚えていないけど、ミムラの中ではトップ5の中に入るアイスなのですよ。 

 

ミムラの大好きアイストップ5

1位 ビバオール

2位 あずきバー

3位 ソーダアイス(のちのダブルソーダ)

4位 ブラック

5位 ガツンとみかん

 

2位~5位にはある共通があります。上記したアイスへのこだわりなんですよ。

 

「ちょっと硬めのシャグシャグした口当たりのアイス」

 

これだけは絶対に譲れないなあ。

 

ちょっと硬めのシャグシャグした口当たりのアイスって、無くなってしまう運命なんでしょうか?

ソーダアイス(のちのダブルソーダ)もそう。大好きでしたね。

 

半分に割れて、子供心にお得感が得られたアイスです。

奥の方から、がちがちに凍ったのを探して買ったよなあ・・・。

 

ばあちゃんちで商店をやってたので、遊びに行くと「好きなアイスひとつ持ってきていいよ」と言われて必ず選んだのがソーダアイス(ダブルソーダ)ですよ。

当時20~30円くらいだったのかな。1970年代だからね。

 

NARUTOで、ナルトと自来也(エロ仙人)が二人でこのソーダアイスを食べるシーンが大好きでね・・・あとでちょっと切なくなるんだけど。

 

うちらの世代(いや、ミムラの周りだけなのか?)ではポッキンアイスといったらこのソーダアイスだったんだけど。

 

話がブラックから逸れちゃったけど、とにかくミムラが好きなアイスは生産終了になってしまうことが多いんです。

 

本当、メーカーさんには作り続けて欲しいって思うんですよね。

下手に商品改良なんかしないでねとも言いたい!(笑)

 

今回は大好きなアイスについて語ってみました。寒い冬に暖かい部屋で食べるアイスもおつなもんです。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>