好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

おげんさんといっしょ!生放送楽しんでま~す(*´▽`*)

NHK「おげんさんといっしょ」生放送楽しんでます~( *´艸`)

この記事はミムラの独り言です(笑)

 

応援クリック、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

おげんさんといっしょ、はじまりました~!!

星野源のゆる~い音楽&トーク番組っていうのがコンセプトなんですね~。

前回の「おげんさんといっしょ」を見逃し、再放送も見逃し。今日は絶対に見ようとTVの前で待ってました(笑)

 

www4.nhk.or.jp

 

「ゆるい」「ゆる~い」って言葉が大好き。思いっきり反応してしまう!

「ちゃんとやらないと」とか「きちんと」とか、今まで頑張って生活していたんですけどね。ホントはゆる~く生きたかったんだよなあ・・・。

今は自分もゆる~く生きていくことで、かなり楽になってきているのを実感中。

 

「おげんさんといっしょ」って、昭和のコントあり、歌ありの番組を思い出させる番組作りなんだな。キッチリとしてないこのゆるさ・・・かなりいい感じ(笑)

 

f:id:mimura7:20180705005348j:plain

 

星野源ちゃん、やっぱいいわあ~( *´艸`)

毎日、NHKの朝ドラ「半分、青い。」の主題歌を聞きたくて、毎日録画して見ています。主題歌「アイデア」を歌ってるのは、おげんさんこと星野源ちゃん。

 

番組の中で「アイデア」MVの撮影現場が見れた~。

源ちゃんのMVってどれも見入ってしまうものが多いんだけど、アイデアもめっちゃカッコいい!全部見たい~(>_<)

 

今回のダンスは三浦大知が振付なんだ。キレッキレでカッコいいです~♡

 

ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」ワークショップの映像に涙!

たしか前評判良かった作品だった記憶が・・・。この映像かなりヤバイです。

「ありのままの自分でいい」という内容の歌詞のようだが・・・。ミムラ、ミュージカルが大好きだけど、これまだ見ていないです。

 

ワークショップ(映画撮影前)の映像なのに泣けてくる。

 

これ借りて観てみよう!!ヒュー・ジャックマンが主演。レ・ミゼでもジャン・バル・ジャンやってたね。

 

いい作品って映像からもそのエネルギーが伝わってくるけど、ライブだったら思いっきり心をぶち抜かれそう~!!

 

雅マモルは宮野真守だよ(笑)

我が家では「アゴ」と呼んでおります。マモファンに怒られそう・・・。

でも、相変わらずのイケボで面白い人だなあ~。面白過ぎるわ、宮野真守!

周囲の人を楽しませるのがホントうまい。

 

生「アイデア」聞けてうれしい!

今日、初めてフルで聞きました。やっぱ源ちゃんの曲いいです❤

 

おげんさんといっしょ、面白かった~!!

11:10までギリギリ、時間と共にブチっと切れて、次の番組に切り替わる(笑)

なんだろう?

いろんな情報がたくさん詰め込まれてて、懐かしいって感じだったなあ。

 

コントで番組を進めながら、歌あり(アレンジありね)、ダンスあり、映画情報あり、何でもありの盛りだくさんの1時間10分!

 

出演者も源ちゃん(歌手、俳優)に、藤井隆(お笑いタレント)、三浦大知(ダンサー、歌手)、宮野真守(声優、俳優、歌手)、高畑充希(女優)と面白い組み合わせ。

型にはまらない番組作りは源ちゃんならでは!って感じでしたわ。

 

源ちゃんのオールナイトニッポンもかな~りゆるく、聴いててめちゃくちゃ面白いんだけど、おげんさんといっしょも面白かった!

前回の放送を見逃したのが、かなり痛い(>_<)

 

でも、今夜は大満足。気持ちよく眠れそうです!

ミムラの独り言、取り留めもない話にお付き合いしてくれて、どうもありがとうございました<(_ _)>