好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

無印良品のポリプロピレン整理ボックスがとっても優秀です!

 

引き出しの中を綺麗に収納したい!

 

無印良品ポリプロピレン整理ボックスが優秀!とのことで、いくつか購入し細かなものを収納するのに使ってみました。

 

応援クリック感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 無印良品のポリプロピレン整理ボックスのサイズ展開は全部で4つ

元々は、キッチン収納用の整理ボックスです。

ですが、机の引き出しの中の細かなものを整理するのにとても便利そう。

 

サイズ展開は全部で4つあり、深さは5cmで共通です。

整理ボックスの作りは厚みがありしっかりとしていて、物を入れても形が歪むことなく使えます。

 

それぞれのボックスは独立しているので、使うものの大きさや数、引き出しの大きさによってボックスの組み合わせを考えるといいですね。

 

汚れたら、ジャブジャブ洗えますので、綺麗に使い続けることができそうです。

 

無印良品の商品ページで確認してみてください!

無印良品 | ポリプロピレン整理ボックス 通販一覧ページ

 

ひとつひとつが安くてお手頃価格。通販購入なら必要個数を計算して、まとめ買いがお得!

無印良品の通販サイトからだと、送料がかかります。

5000円以上なら無料となるため、ミムラはまとめ買いをしました。

 

f:id:mimura7:20180805232546j:plain

 

展開されているサイズ、4サイズをすべて購入してみました!

個数は、おおまかに計算しただけです。いつもゆるく考えています( *´艸`)

 

ポリプロピレン整理ボックスを使いたい場所はここ!

●机の引き出し

●キッチンの引き出し

●その他(細かなものの整理には使いたい)

 

手はじめに机の引き出しに使ってみましたよ。

 

5cmの深さが机の引き出しとピッタリ合いましたし、あちこちに収納されている文房具を机の引き出し一か所にまとめたかったからです。

 

机の引き出し全部の断捨離は済んでいたので、残した文房具の居場所を早く決めたかった。

 

f:id:mimura7:20180731232237j:plain

いかがですか~♪

こんな感じで使ってみました。ホント、必要最低限にしたので、これだけ。

ホント、スッキリしましたね。

 

文房具の整理用トレイでは、これ!というものがみつからなかった

無印良品ポリプロピレン整理ボックスの存在を知る前、文房具用の整理トレイを探してみたんですね。

 

まあ、あちこちのサイトを探しました。

だけど、「これ!!」っていうものがみつからないんですよ。

 

諦めかけたときに、無印良品のポリプロピレン整理ボックスが目に留まりました。「これ、いいかも♪」ってピンっときたんです。

第六感ってやつですかね~( *´艸`)

 

引き出しから、いい空気感が溢れてきます

現在、いい感じで使っています。引き出しを開けるたび、いい空気感が漂うんですね。

プラスのエネルギーを感じます♪

 

f:id:mimura7:20180805231327j:plain

 

いかがでしたでしょうか?今回はこの辺で・・・

最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。