好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

粗大ごみを断捨離した後に残ったマイナスエネルギー の正体とは??

断捨離と同時進行で、関連のあるものを一か所に集める。

適材適所へ収納していく。

ということを少しずつですが始めました。

 

応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 

 

粗大ごみを断捨離した後に残ったマイナスエネルギー の正体

うちの娘、とっても整理整頓ができるんです。自分の部屋に関しては(笑)。

 

だけど、リビングにものがあろうと、埃が舞っていようと一向に関係ない。「埃で人は死なない!」って言ってるくらいなので。

 

で、リビングのパソコンは娘が占領しています。ということで、掃除はあまりできません。娘が365日占領してるからね。

 

今日、断捨離したプリンターはパソコンの周辺機器です。

 

プリンターが置いてあった場所は空間ができましたが、埃と汚れと・・・澱んでるって印象を受けました。

 

そこから発せられる空気感が、なんか違うんですよね・・・"(-""-)"

マイナスエネルギーがまだ残っている感じでした。

 

関連記事も一緒にどうぞ~♪

mimura7-diary.hatenablog.jp 

思い切って、家具の移動と掃除と整頓をやってみたところ・・・

断捨離が済んだら、模様替えも含めて家具の移動やものの整頓をしようと考えていました。

 

家具の移動をするということは、裏に溜まった埃や汚れなどを掃除しませんか?絶対にするんですよね、掃除。

 

収納するものはすでに決めていたので、とにかく家具の移動と掃除をやることにしました。

 

埃と汚れと澱みに対して・・・家具を移動して、掃除機かけて、拭き掃除して、再び家具の配置を新しくして。

 

物を、思い描いていたように収納して。

収納しながら、やっぱり断捨離しようと思ったものは手放していったりして・・・。

 

綺麗に掃除をしたら、澱みが消えいい空間に生まれ変わりました♪

空気がスッキリ、澱みが消えました。心地いい空間になりました。

 

今日は途中までしかできなかったので、完全ではないですが。

途中経過ですが、一部画像をご覧くださいませ(=゚ω゚)ノ

 

ビフォー

f:id:mimura7:20180707010137j:plain

 

アフター

f:id:mimura7:20180731232103j:plain

お気に入りの和家具しかも、昭和レトロです( *´艸`)

より、いい空気感を醸し出してくれてます。やっぱり好きなモノを配置すると気持ちいいですね~。

 

 

f:id:mimura7:20180731232237j:plain

娘に占領されている、パソコン用机の引き出しの中です。

文房具はパソコン用机の引き出しにのみに収納します。かなり減らしてこの量です。

 

こちらはまだ途中なんですよね。パソコン、めっちゃ汚れてきったないし(苦笑)

パソコンの掃除は娘にお願いしたいところなんですが、やってくれるかしらね~?

 

断捨離しても、残った埃や汚れからマイナスエネルギーは放出されていた!!

ということが、今回わかりましたね・・・。断捨離後、掃除も大切だなあと。

 

少しずつですけど、こうやって気持ちいい空間を増やし続けていきます!

 

今日はこの辺で。

夜遅くまでお掃除したり、物の収納を考えたりして今日はちょっと疲れました。

心地いい疲れではありますけどね( *´艸`)

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。