好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

自分の中のガラクタは何か?に気付くと断捨離は加速しました

 

ガラクタとは?

そう掘り下げ、自分の中のガラクタが何か?に気づいたとき、断捨離は加速しました。

 

ずっと躊躇していたものが、ゴミ袋にポンポン入るから、今までの躊躇は何だったのだろうと、自分でも驚くばかりです。

 

応援クリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

あれから、パソコンを引き取ってもらう方法を検索して、簡単な方法をみつけました。また、粗大ごみもいつの間にか、ネット予約ができるようになっていたのを発見!思わずガッツポーズです(笑)

 

今までは、電話でしか予約できず(しかも平日のみ)不便な思いをしていたんです。ネット社会に感謝ですね。

 

ガラクタの奥の深さに気づいた記事はこちらです。 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

あれから、気になっていたものたちを、ゴミ袋に放り込むこと30分。

さわやかなスッキリ感が全身を走ってく~( ̄▽ ̄)

 

f:id:mimura7:20180715223708j:plain

いつか使うかもしれないと思ってとっておいたもの。いつかは所詮いつかでしかない。

 

f:id:mimura7:20180715223823j:plain

人から貰って、もったいないと手放せなかった体重計。

 

f:id:mimura7:20180715223910j:plain

壁に飾ろうと思っていたけど、結局数年放置のイラストとある芸能人のサイン。

 

ミムラの断捨離は30分単位で実践中!関連記事もどうぞ。 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

夜になって始めた断捨離なので、30分で終わりにしましたよ。それでも、確実に物は減っていきますからね。継続は力なり!なのです。

それから、メールやラインでの連絡も終わらせました。

 

粗大ごみは月に2回しか収集しないので、遅くとも来月の頭には処分します。(断言します!)

 

ああ~スッキリ!!

 

f:id:mimura7:20180715230051j:plain

 

今日もお仕事お休みの方がうらやましい~。

ミムラ、これから仕事に行ってきますね。たくさん仕事ありますが、今日やるべき仕事は、今日のうちに片づけてきます。

 

それでは、いってきます( ̄▽ ̄)