好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

粗大ごみを処分!完全に手放すまでマイナスエネルギーは放出し続けています

 

粗大ごみ処分しました!ああ~気持ちいい( ̄▽ ̄)

 

ガラクタが発するマイナスエネルギーが無くなることで、こんなにも空間や気持ちがスッキリすることを再確認です。

 

だけどね・・・

 

応援クリック感謝です。ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ガラクタ はネガティブパワー全開で私たちを襲い続けます

粗大ごみとして捨てるまで、一定期間は家の中に置いてあるわけです。それらが目に入るたびにいや~な感情が沸き上がってくる。

 

手放すことは決まっているのにもかかわらず、完全に手放すまでそのマイナスエネルギーは放出し続けるんですね。ミムラの心身にシャワーのように浴びせるわけですよ。

 

今まで、手放そうとするものとじっくり向き合ったことはほとんどなかったわけです。

 

だから、ガラクタから出るマイナスエネルギーなどのネガティブパワーに、ほとんど気づかなかったのは当然だったわけですがね・・・。

 

ガラクタのこわ~いネガティブパワーの詳しい記事はこちら(=゚ω゚)ノ 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

粗大ごみを断捨離したのに、まだ感じるマイナスエネルギー

ひと~つ断捨離しても、まだまだ感じるマイナスエネルギ~:(;゙゚''ω゚''):

 

粗大ごみを指定された場所へ持って行った直後は、断捨離した気持ちよさを目いっぱい感じ満喫しました。

 

ところがですね、マイナスエネルギーは健在です。嫌ですけど・・・。

 

今日は、ちょっと気になっているところをこれから片付けようと思ってます。それをやったら少しは嫌な気持ちが晴れるのかな?と。

 

ガラクタだけではない!ネガティブパワーが放出されるものと場所 

ガラクタだけじゃないんですね。嫌な感じを受けるのは。

 

f:id:mimura7:20180715203611j:plain

 

断捨離は済んでるけど、そこから続く片付けと収納が終わっていないものと場所←ここからもめっちゃ感じます、マイナスエネルギー。

 

「早く、あるべき場所へ連れてって~!!」って言われてるみたいです。本来いるべき場所じゃないの!ってね。

 

もちろん、自分でもめちゃくちゃ気になっているものと場所なんだけど・・・。これは、今日中に手を付けなければならないという感覚

 

こういう感覚も大事にしたいなあと思うんですね。根拠のない「何となく・・・」っていう第六感みたいなものを。

 

ミムラ、第六感的なものをず~と大切にしてきてたんだけど、ここ数年は無視しちゃってましたね(>_<)

 

根拠のない「何となく・・・」を今から形にしてみようかな。ミムラの気持ちや感覚は、どう変化するのでしょうか?

 

さっそく、これから行動開始しますので、またのちほど(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!