好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

毎日のプチ断捨離が汚部屋を救う!ミムラ部屋のクローゼット編、ガラクタを断捨離せよ!2

 

毎日のプチ断捨離汚部屋を救う!ミムラ部屋のクローゼット編、ガラクタを断捨離せよ!

 

ガラクタとしっかりと向き合ったら、あとはひたすら断捨離するのみです。

その後のミムラ部屋のクローゼットの状態は?

 

応援クリック、励みになります。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

関連記事⇒毎日のプチ断捨離汚部屋を救う!ミムラ部屋のクローゼット編

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

ここで、ミムラ部屋のクローゼットの詳細をお伝えしますね。同じサイズのものが2つあります。

 

ひとつはミムラの大好きなもの(雑貨や本など)を収納しています。もうひとつはミムラの洋服やバッグなどを収納しています。

 

実は、この2つのクローゼットにミムラに関するものすべてを収納したい!というのが目標なのです( *´艸`)

 

目標に向けての断捨離予定のものは以下の通りでした!

 

●基本は1年の間にまったく袖を通さなかった服たち

●結婚式などパーティー用の衣装+バッグ

●数年間放置したまま中途半端になっている手作り品

●手作り品にいつか使えるだろうととっておいた半端な材料

 

ここまでは予定通り。

 

ところがクローゼットの奥に、過去断捨離していたと思ってたものを発見してしまい唖然。「え・・・とっくに捨てたと思ってた。」

思いがけないものがクローゼットの奥から出てきたりするんですよね~(;^ω^)

 

多分、当時のミムラは「もしかしたら」とか「また使うかも」とか思ってとりあえずとっておいたんだろうと思います。

 

とりあえず、というのはやっぱり無いのだと痛感(>_<)

 

f:id:mimura7:20180724222037j:plain

 

f:id:mimura7:20180724222116j:plain

 

画像にあるものはまだ半分なんですよ~(/ω\)

洋服などを収納していたクローゼットの方の断捨離分です。

 

もうひとつの方の本や漫画は、何度か断捨離していて、残したい作品のみに絞っていたんですが・・・。少し迷っていました。

 

作品はまだ続いているんですけど、内容がスピーディーに進まないので、単行本購入が中弛みしている「ワンピース」

最終的にルフィたちがどうなるのかは知りたい!気になる!

 

だけど、作品的にはさっぱり先に進まなくて、正直イライラ。「このままじゃ声優さんたち死んじゃうよ~!」と娘と一緒に心配しています。作品が終了する前に、声優さんたちの年齢はどんどん上がっていっちゃうよね?(苦笑)

 

苦肉の策は、作品の中で最も好きな話しだけを残す方法。これなら全巻集める必要はなく、大好きなお話だけを何度も読み返せます。

 

こんな感じでミムラ部屋のクローゼットの断捨離は、もうちょっと続きます。そして、次に予定しているのは、ミムラ部屋のCD、DVDの断捨離です。これも思い切らないと、断捨離難しいかも~(;^ω^)

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

読んでいただけてると思うと断捨離も継続できます~(*´▽`*)