好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

思い出の品を断捨離できますか?

 

思い出の品。どうしていますか?ミムラは思い出の品断捨離できません。

今まで、たくさんの思い出の品をそばに置いています。

 

多くの人が断捨離できないものの一つなのではないかな?と思うのですが、どうでしょうか?

 

思い出の品をどうするか?

ミムラの思うところを書いていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

思い出を、思い出の品とともにとっておくのか?それとも思い出は記憶に留めておき、断捨離するか?

これって人それぞれなんだと、ミムラは考えます。

 

最近のミニマリスト人気はすごいですが、卒業アルバムを断捨離する人もあれば、自分にとって大切なものならばとっておく、という人もいるようですね。

 

これが絶対!ではなくて、価値観は人それぞれ

 

その人にとって大切な宝物ならば、とっておいて何ら問題なしです。振り回されることなく、自分の気持ちに従えばいいと思います。

 

 

ミムラはその時の記憶とともに、最も関連したものはとっておきたい主義です。これは譲れないし、他の人の考えに惑わされることはありません。

 

だからこういうものが未だにあるんですよね~(笑)

f:id:mimura7:20180713003542j:plain

これね、夏休みが終わる寸前に、作ったんですよ。しかも泣きながら(笑)

 

父親に助けを求めてね。夏休みの宿題、まったくやってなかったのです。記憶では夏休みが終わる数日前に2日くらいで作った記憶があります。

 

紙粘土を作るところから始まり、空き缶を覆うように紙粘土を張り付けて、ドライヤーで速攻乾かして、色塗って、ニス塗って。

 

何事もなかったかのように、学校に提出したっけ( *´艸`)

 

先生に褒められてね♪夏休みの作品展で入賞したんですよ。泣きながら2日間で作ったなんて先生に言えなかったな・・・。

懐かしい思い出です。

 

こんな感じでミムラは、記憶と共にとっておきたい。

 

ちょっと前の話になりますが、私の友人から、思い出をとっておく方法を教えてもらったんですよ。

「私も真似しよう」って思いましたね。

 

友人のお父さんが、ミムラと同じで思い出をとっておく人らしく、面白いものがたくさんあるそうなんです。

 

子供の頃に遊んだものとか、収集してたもの、初めての〇〇・・・etc

 

友人から見たら、かなりどうでもいいものみたいですが、初めてのコンタクトはかなり衝撃だったそう。

 

分厚くて「こんなの目に入れるんかい!!」って突っ込み入れたと話してくれました。コンタクトが大進化して良かったわ~( ̄▽ ̄)

 

で、それらをお茶箱にしまっているんだそうです。

 

f:id:mimura7:20180714020347j:plain

 

茶箱=宝箱楽しいですよね。いいアイディアだと思うんですが、いかがですか?

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ミムラも、小学生の頃から持ってる宝物、たくさんあります。宝箱作る時、紹介しますね~!