好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

毎日のプチ断捨離が汚部屋を救う!クローゼット編

 

毎日のプチ断捨離汚部屋を救う!

 

コツコツ、コツコツ、毎日ひとつずつでも、一か所ずつでも、少しずつ断捨離していけば、ものの数は確実に減っていきます。

 

一日1個断捨離すると、ひと月で30~31個、一年で365個。わかっちゃいるけど、なかなかできないのが汚部屋の住人(笑)

さあ、重い腰を上げて今日もひとつ断捨離しよう!!

 

応援クリック、ありがとうございます! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ミムラ家のクローゼットは各部屋それぞれにあり、それも天井まである上、奥行もあります。

 

これまでは、奥まで使わないともったいないと思っていて、使わないものを奥に突っ込み、ぎっちりと物を詰め込んで満足していました。

 

ですが、シンプルライフに目覚めてからは、少しずつですが使わないものを断捨離(捨てる)してきました。

 

数年かけてゆっくり、ゆっくり。カメさんのようですが、焦らずゆっくりです。

今回はクローゼットの1段のみを断捨離しました。

 

全部出してみると、ほとんどいらない・・・。

f:id:mimura7:20180713001405j:plain

 

詰め込んでいたものリスト。

愛犬のキャリー(災害時用)

レオタードなどのレッスン着

バレエシューズ

トゥシューズ

空の段ボール(何のためにとっておいたのかさっぱりわからん)

楽譜いっぱい

楽器のお手入れグッズ

譜面台

メトロノーム

 

専門の道具や楽譜って意外とお値段がするんですね。もう一度、吹奏楽やりたいから、メトロノームと譜面台はとっておくかな。

f:id:mimura7:20180713003127j:plain

 

f:id:mimura7:20180713003341j:plain

楽器のお手入れグッズ、もう30年も前のものだよ(笑)よくとっておいたもんだ!

 

キャリーは災害時必ず必要だからこれは断捨離できない。

こんな感じでどうしても断捨離できないものと断捨離していいものを分別。

赤字以外のものは断捨離です。

 

トウシューズ・・・どうすんのこれ?って思うでしょ(笑)

f:id:mimura7:20180713003202j:plain

レッスン頑張ってようやく許可が下りて手に入れた宝物なのよ( *´艸`)

だから、断捨離しない。

f:id:mimura7:20180713003542j:plain

これ、小学2年生の時の夏休みに父親に手伝ってもらって作った、紙粘土の箱。紙粘土も新聞紙から作って、空き缶にこうやってくっつけて。

これもね~捨てられないわ。父親との思い出の品だからね(あ、まだ父は健在ですよ)

 

こんな感じで断捨離完了!!

思い出の品の扱いについては、のちのち記事にしますのでお楽しみに~♪

 

クローゼット1段がスッキリしました。

スッキリしたクローゼットも後で記事にしたいと思います。

 

ああ~よく働いた(笑)

気分スッキリですよ。ただ、埃で鼻水が出る出る!鼻の穴が痒いっす。

 

汚部屋脱出が現実に、また一歩シンプルライフに近づきました。

 

ゆっくりでもいいから、一歩一歩確実に断捨離していくといいですよ~。

おススメです♪

 

 

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました(#^.^#)