好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

高校野球・夏の甲子園はじまりました!記念すべき100回大会、涙でウルウルしながら開会式を見ました!

待ちに待った高校野球・夏の甲子園がはじまりましたね~( ̄▽ ̄)

 

日曜日の開会式。

ゆっくりと開会式を見られる喜びに、昨日からワクワクして今日を待ったミムラです。

 

応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ミムラの高校野球熱は「大魔神・佐々木主浩」から始まっています!

f:id:mimura7:20180805125859j:plain

 

地元東北高校出身でピッチャー、福祉大からプロ野球、マリナーズで抑え投手として活躍♡

当時、TVにかじりついて佐々木を応援していましたね。

 

周囲はK・Kコンビ(PL桑田と清原)に賑わっていましたけど、ミムラは佐々木が大好きな選手でした。ベスト8までの進出でしたね。

 

1985年の冬、偶然にも生・佐々木と仙台の街中で出会う!

友人との買い物中、偶然にも佐々木と遭遇。

 

「うわ~本物の佐々木だ~♡」思わず口に出しちゃったミムラでしたが、佐々木は無言。

一緒にいたのは東北の野球部の人(誰だったかは覚えてない)が「佐々木だってよ!ホントお前は有名だな!握手してやれば?」

 

ミムラの方から「握手してください!」っては言えなかったな・・・緊張しちゃって。

 

その後も一度、これまた偶然にも生・佐々木と会ってますが、やっぱり声はかけられませんでしたね~。

 

今回は記念すべき100回大会!

今日の大会が始まる前から、高校野球の関連番組もやっていましたね。

 

なので、ここ1週間は完全に甲子園モードに突入していて、昔の映像やエピソードに笑ったり、涙したりと感情も大忙しでした。

 

甲子園の開会式を見るとなぜか泣けてくる!

開会式大好きです。仕事で見られないと録画までして開会式の全部を見るようにしてます。

 

そして、地元の代表選手が行進している姿にいつも泣けてくるミムラです。

 

仙台育英、いろいろあったけど堂々と行進してほしい。

堂々とプレーしてほしい気持ちでいっぱいです。

野球を楽しめ!仙台育英ナイン!!

 

甲子園・レジェンド始球式にワクワク!

これまた、こんなことがあるの!というくらい不思議なめぐりあわせですよね。

レジェンド始球式に松井秀喜で、開幕試合に星稜って。

 

松井3年生の甲子園、最後まで敬遠で打たせてもらえなかった、あの試合を思い出しますね。

 

でも、始球式を終えた松井の顔!!!めっちゃ笑顔でしたね~( ̄▽ ̄)

ホントいい笑顔してた~~~!!松井もあんな顔するんだなって思いました。

 

今、星稜と藤蔭の試合を見ながらブログ更新中!(笑)

もう、試合は終盤。星稜が勝っていますが、どちらも最後まで野球を楽しんでほしいですね。

 

ああ~2アウトだ・・・(>_<)

藤蔭の代打が続きます。

 

あ、星稜勝ちましたね!!1勝、おめでとう!

藤蔭の選手泣いてるよ~(/ω\)こっちも泣けてくる・・・。

 

でも、最近の高校野球は力の差というのがなくなってきているように思うんですよ。

だから、試合展開がどうなるのかまったくもって、予想できない。どこが勝ってもおかしくないし、常連校でも負ける時は負けるし。

 

こんな調子で、今年も夏の甲子園・高校野球を楽しんでいきたいと思いま~す( *´艸`)

我が家じゃ誰も、野球の話についてきてくれないの・・・ちょっとさびしい。

 

最後までお付き合いいただきどうもありがとうございます!

高校野球大好きブロガーのかたがいましたら、一緒に楽しんでいきましょ♪