好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

スマホ音痴のスマホの使い方

 

スマホ、使いこなせてますか~?

 

ミムラは、ずっとガラケーでいいと思ってたんですね。なのに、大手の方々はスマホを売り出すことばかり。

 

何年前でしたか?大手3社はガラケー終了するとかなんとか。仕方なく、スマホにしましたけど、結局使っている機能は、電話、カメラ、ラインの3つ。

 

ラインさえなければ、ガラケーで十分なんですよね。たま~にググることはあっても、何かを調べるときだけです。

 

朝からスマホの調子がおかしくなり、画面が消えた!!

しかも本体あっち~んですけど(怒)ああ~スマホって面倒くさい!

 

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

スマホの画面は真っ黒。本体は熱こもってるし。充電されないし。

朝からイライラ、イライラ・・・。

これじゃ、仕事で連絡も取れないし、受け取れない。

 

幸い、午後からお休みをとっていたので、午前中を乗り切れば何とかなる?

でも、せっかくの午後休暇を販売店に出向く時間にするのが、悔しい!

 

何とかならないもんか?

 

正直、スマホにお金をかけたくない。最悪、買い替え?

子供たちは「iPhoneにしたらいいじゃな~い!」まったく、他人事と思っちゃってさ"(-""-)"

 

悶々とした気持ちで仕事へ向かいました。

さっそく同僚に「スマホの調子が悪いんで、連絡受けても返事できないかも~」と報告。

 

スマホの状態を聞かれたので、「スマホの画面は真っ黒。本体は熱こもってるし。充電されないし。」と話しました。

 

すると~

 

「それなら一度電源切るか、再起動すると調子戻るよ~♪」とのこと。

「( ゚Д゚)え・・・そんなことでいいの?」

一日一回はシャットダウンだよ。パソコンと一緒だって!ってauの受け売りだけど~(笑)」

 

あら~そんな簡単なことでよかったの?

 

でもよく考えてみたら、ず~っと電源入れっぱなしの上、アプリはガンガン更新され続けている。

パソコンだったらアップデートしたら、シャットダウンだものね。

 

充電されていない状態だったので、自然に電源切られているし(笑)

その後、家に戻ってから充電開始!

 

「あれ、サクサク動くんですけど・・・」

本体に熱がこもることもなし、アプリの動きはサクサク。

 

f:id:mimura7:20180716225021p:plain

 

一日一回の再起動or電源offをするようになってから、スマホは何事もなかったかのように、自分の仕事をこなしている。

 

こんな簡単なことで、スマホの調子がよくなるなんて、目からうろこ。

丸3年が経過したミムラのスマホは、今日もサクサク動いてます。

 

何度も買い替えるなんて、無駄なことはしたくない。

スマホ、何年使えるかな~( ̄▽ ̄)記録に挑戦中!です。