好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

ガラクタの持つネガティブな力は強大だ!

 

ガラクタといっても、見方ひとつで大きく変わることに気付きました。ガラクタの持つネガティブパワーはかなりの強敵。

ガラクタにすべてを持っていかれるのは悔しいし、納得がいきません!

 

ガラクタの持つネガティブパワーの影響を今日は掘り下げていきたいと思います。

 

応援クリック、いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 ガラクタの持つネガティブパワーとは?

 

f:id:mimura7:20180715203611j:plain

 

●マイナスエネルギーを出す

そのものを見たり触れたりするときに、モヤモヤ感や不快な気分、テンションが下がるという状態を引き起こします。

 

●心理的な影響

不平不満、嫉妬や欲望、イライラ、怒りなど。他人の悪いところが気になったり、批判的になったりします。

未来に対して不安を持ったりも・・・。マイナス思考増大です。

 

●肉体的な影響

頭痛や吐き気、肩こり、全身のだるさなど身体的な不調が出てきます。

 

怖いですよね・・・。

ミムラの場合は、心理的にも肉体的にもすでに不調が出ちゃってましたが。

 

でも、ここ1か月で断捨離が加速してきて、心理的・肉体的にも楽になってきた印象があります(*'ω'*)

 

とっても楽なんです。仕事は相変わらず忙しいですが、楽しいと思えてきているし、休みの日も疲れが残って起き上がることができない、なんてことがなくなりました。

 

ガラクタを語る関連記事も一緒にどうぞ。

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

 

mimura7-diary.hatenablog.jp

 

家の中から、ものがなくなっていく。

不安になるどころか、どんどん気持ちがスッキリして軽くなっていくんです。

 

今、記事を書いていて気づいたことがあります!

 

頭の中もスッキリしているんですよ~♪

今までは、頭の中がモヤモヤして考えがまとまらなかったり、ちょっとしたことで落ち込んだり、じぶんを卑下したりと、マイナス思考全開だったんですよね。

 

とにかく悪い方にばかり考えてしまう!!

 

マイナス思考自体は、どんな人でもあると思うんですけどね。

でも問題は、そこから先を見出すことができていなかったということ。今は、自分の未来を思い描くことができてます。

 

 

まだまだ、不快な気分になるものはあるんですが、着実に断捨離が進んでいるので、この調子で続けていこうと思ってます。

 

粗大ごみの日が待ち遠し~(笑)

運ぶの大変だけど、娘に手伝ってもらおうと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、感謝です!

ありがとうございます。