好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

ユニクロのUVカットドルマンスリーブロングカーディガン。必要に迫られて買いましたが、この秋も大活躍しそう!

 

入院のため必要に迫られて購入した、ドルマンスリーブロングカーディガンですが、この秋も大活躍しそうな予感です。

 

入院中、病院内をウロウロするのに重宝しましたが、着心地もかなりGoodだったので、良かった点をまとめてみました。

 

応援クリック感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

ドルマンスリーブカーディガン着心地のよかった点6つ

f:id:mimura7:20180904234402j:plain

 

1.まだまだ強い日差しが残る秋口にUVカットがありがたい

2.ドルマンスリーブのため袖ぐりに余裕があり締め付け感がない

3.腕の上げ下ろしがしやすい

4.生地がサラッとしていて、温度調節がしやすい

5.ロングカーディガンなので、お腹・腰回りのカバー力あり

6.着ていて重さが丁度よい

 

ミムラが最も重視しているのが着心地です。2と3はとても満足しています。

あとは6でしょうか。ロング丈なのであまり重さがあると気になってしまいますから。

 

季節的には春~初夏、秋~初冬までガンガン着回せそうです。東北の真冬は寒いのですが、中に着るものによっては真冬もあり!かなと思ってます。

 

今回、販売直後ではなかったのでブラックの在庫は無くなっていたのですが、薄めのグレーを購入できたので良かったです。

グレーは他の色にも合わせやすいですからね。

 

他のブルーやイエロー(カラシ色っぽい)も在庫はあったのですが着こなす自信がなく・・・(´;ω;`)ウゥゥ

自分に似合う色や着こなしを探す必要がありますね。

 

着心地以外でよかった点は?

☆自宅で手洗いできる・・・これが一番ですね~(*´▽`*)

 

ニットで手洗いできない製品ほど買うに値しないものはないです。

ネットに入れて、洗濯機の手洗いモードで洗濯できるのが最低条件。これをクリアできないニット製品は買いません。

 

カーディガンが大好きだから、かなり吟味しました!

ミムラ、カーディガンが大好き❤なのです。

 

冬~初春・・・ウール混のエンジとグレー2着、丸とVネック

初夏~秋・・・薄手の黒、Vネック

春・秋・・・ドルマンスリーブの生成り、短め丈

 

計4着もっています。あれ・・・4着持ってます、だな。。。

今回購入したドルマンスリーブロングカーディガン入れたら5着ですね~(笑)

 

ミムラのコーディネートは真夏を除いて、カーディガンありきのコーディネートです。

せっかく購入するんだから、いままで持っていたカーディガンにはないスタイルのものや、素材のものが欲しかったんですね。

 

買い物に行く暇は本当になくて、ですね。

ネットと購入者の口コミを頼りに何十・・・いや!!何百ものカーディガンを見て回りましたよ~(;^ω^)

買ってから後悔したくないので、「これ♪」と思えるまで探しまくりました。

 

f:id:mimura7:20180818195644j:plain

 

昔からなんですが、とにかくあちこち足を運んで洋服を吟味して、一日かかって洋服を購入することが多かったです。

下手すりゃ、結局買わないなんてことも多々ありました(;´▽`A``

 

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

今後は自分に似合うコーディネートも、探していこうと考えてます♪