好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

チャンス到来?チケット獲得したい!好きなことは我慢しないようにしています。

 

数年前前から、どぉ~しても観たい舞台がありました。

 

チケット獲得はかなり難しく、公演場所も東京より西がメインなので、東北の地で指をくわえて羨ましがっておりました。

 

がっ!!

やっと願いが叶って、生の舞台を観られるチャンスがやってキタ――(゚∀゚)――!!

 

応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

今日から待ちに待った先行予約の開始!すでにチケットの申し込みは済んでます。

当選しますように・・・( *´艸`)うふふ。

 

f:id:mimura7:20180721211753j:plain

 

舞台の詳細が明らかになったときのミムラ家の興奮状態は異常なくらいで(笑)

 まさか、地元で開催されるなんて思ってもいなかったので、開催決定がわかった瞬間に「チケット取るぞ~!!」と 大騒ぎ。

 

問題はチケット欲しくても、取れるかどうかが問題。しかも抽選だから、申し込みの早さは関係なし!

 

「大人気の舞台だから、ガチ勢はどこの公演でもチケット狙いにくると思うよ」という娘の言葉に、最大限の枠で予約を入れました。

 

最近はチケット代の他に、手数料が結構かかる仕組みになってるんですね。手数料だけで2000円くらいかかる(怒)

 

なんなん?(思わず関西弁・・・)

会場でパンフ買えちゃうじゃん!っていっつも思ってしまう。

 

けど、やっぱり好きなことは我慢したくないんで、そこはケチらないことにしてます。後で後悔するのは嫌なのでね。

 

むか~し、高校生の頃サザンのコンサートチケット取るのに友達数名でひたすら電話をかけ続けたことがあるんですよ~。全然、電話繋がらなくて・・・(昔はチケット取るの電話予約でしたよね)

 

5時間後、ようやく電話が繋がった先で聞こえてきた言葉が。

 

「チケットは完売しました!」

 

ものすごくガッカリしましたね。「5時間頑張って完売かよ!!」ってね。

その時に比べたら、最近はほとんど抽選なので平等といえば平等なんですがね。

 

先行予約、一般発売ともチケット取れないとホント落ち込みますが。まあ、しゃ~ない!ですよね。できる限りのことはやってその結果ですからね。

 

なので、後は神に祈るのみです(笑)

「抽選に当たりますように・・・」

 

抽選結果が出るまでの約10日間は、ワクワクドキドキしながら待ちます。抽選予約期間も楽しむことにしてるんですよ( ̄▽ ̄)

 

当たってからのこと妄想してます・・・(笑)

座席どこになるだろう?とか、パンフ絶対買おう!とか。捕らぬ狸の皮算用ですけど、いろいろ考えちゃいますね。

 

先行予約がダメだったら、次は一般発売でチケット購入をトライです!

 

ミムラ家大騒ぎの舞台はこれ!!

大好きな声優さんたち、勢ぞろい♡

ad-live-project.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>