好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

昭和レトロが好き!文机の使い方。

 

昭和レトロが好き!古いものは、見ていても使っていても、気持ちをホッと和ませてくれます(#^.^#)

今日は、ミムラ家の文机を紹介したいと思います。

 

応援クリック、感謝です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

文机、昭和じゃないかも!!なんて妄想したりする

ミムラ家の文机は、ミムラの祖母の家にあったものです。気に入ったので貰ってきました。

いつから祖母の家にあったのかは不明なんです。

 

祖母は結婚してからも実家住まいで、子供たち(ミムラの母)がある程度大きくなってから独立したとのことでした。

 

もし、祖母の実家にあったものを祖母が持ってきて使っていたのならば、大正浪漫?ということになるのでしょうか?

かなり古いんですよ。 

 

ミムラの祖母はかなりの認知症なので、確認することは不可能なんですよね。聞いておけばよかったな・・・残念!

 

だから、昭和レトロじゃなくて大正浪漫だったら・・・と勝手に妄想族です(笑)

 

その頃の日本の生活を想像しながら。今よりものんびりした時代を想像しながら、楽しんでいます。

 

昭和レトロが好き!関連記事も一緒にどうぞ~♪

mimura7-diary.hatenablog.jp

文机の脚は壊れており、補修して使っています。

机の脚は壊れており、左右の段差がみられていました。斜めになっていて、使いづらい状態だったので、直してあります。

 

本当はプロに直してもらった方が良かったのかもしれませんが、自分で使うだけなので、友人に直してもらいました。

 

色も元々の文机の色に合わせて塗ってくれており、見た目にはほとんどわからないようになってます。

 

f:id:mimura7:20180803213246j:plain

 

文机はTV台として使用中です♪

上の画像を見てください~( ̄▽ ̄)

文机をTV台として使っているんです。

 

これまでも、作業台として、ベッドのサイドテーブルとして、本来の使い方とは違う使い方をしてきました。

 

現在はTV台として使っていますが、TV台としての使い方が一番期間が長いかも。

 

重いTVを乗せるのに、重さでゆがんだり、壊れてしまうんじゃないか?と心配しましたが、今のところは大丈夫なようです。

 

平成と昭和レトロの組み合わせとなりますが、違和感は感じられません。

むしろ、和みます( *´艸`)

 

和家具の新しい使い方を考えるのが好き♫

本来の使い方をするのもいいけど、全く違う使い方を考える時間はとても楽しいです。考えた通りの新しい使い方が、自分の中のイメージとピッタリ合った時の心地よさ!

しっくりきたときの気持ちよさといったら、たまらないんですよね~( *´艸`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

今回はこの辺で・・・