好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

雑誌の付録、バッグの活用方法。

 

雑誌の付録のバッグ、どうしていますか?私は、欲しいデザインや柄の時にしか雑誌は買わないのですが。それでも、いくつか溜まってしまいますよね。

 

今日は雑誌の付録のバッグの活用方法のうちの一つをご紹介したいと思います!

 

応援クリック、ありがとうございます。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

ミムラが目指すシンプルライフ。そのお手本として時々購入し愛読している雑誌は「リンネル」です。

 

他には「天然生活」や「Come home!」が好きな雑誌ですが、すべてを購入すると結構な金額になってしまうので、この二つの雑誌は行きつけの美容室でちゃっかり読んで、情報収集をします。

(オーナーさんとミムラの好みは一緒なので必ず置いてあるんです♪)

 

 

話を元に戻しましょう。

 

リンネルには付録がつくんですが、バッグ類やポーチがほとんどです。でも、バッグ類って、そんなに数は必要ないと思うんですよ。

 

好きなデザインや柄の時だけ購入するといっても、バッグの数はどんどん増えていって、正直困っていました。

 

で、バッグの活用の仕方をいろいろと考えて、箪笥の肥やしにならないように工夫しているんです。

 

今回は、大好きなムーミン柄のバッグを「パジャマ入れ」に活用してみました。

 

シンプルライフを送っていくのに、物が出しっぱなしという状況を何とかしたい!パジャマはいつもベッド上に脱ぎっぱなしとなっていて、いつも気になっていたんです。

 

パジャマ入れを新しく用意するのもためらっていたので、我ながらいいアイディアではないかな~。

 

f:id:mimura7:20180708145420j:plain

 

このバッグです。そこそこの大きさがあります。

画像のようにハンガーにかけます。こうすれば、クローゼットに引っ掛けて使えます。

 

f:id:mimura7:20180708145703j:plain

 

あら、画像がちょっとぶれていますが・・・そこはご勘弁を。

こんな感じでクローゼットにセットできます。

 

f:id:mimura7:20180708145845j:plain

 

パジャマを入れてみました。そこそこの大きさなので、夏用なら余裕あり、冬用でも十分にパジャマを収納することができました。

 

あるもの利用のため節約になりますし、クローゼットに入れて使うから出しっぱなしになりません。

シンプルライフにはもってこい!ですね。

 

いかがでしたか?

 

シンプルライフを目指すうえで、新しいものを購入するばかりではなく、あるもので新しい活用法を見つけ出す。

あれこれ考えるのって意外と楽しいですよ!

 

ぜひ、お部屋の中を見渡して、新しい活用方法を探してみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。