好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

リハビリを兼ねた、1日1分でOKの簡単運動とは?

 

背中と腰回りにお肉がつくと、かなりオバサン体型になります。というか、すでになっていて悩み中です・・・。

 

リハビリを兼ねた、1日1分でOKの簡単運動とは?

 ああ~、息が切れるぅ~( ゚Д゚)

 

応援クリック励みになっています( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

1日トレーニングをしないと戻すのに3日かかるといいますが・・・

動くと息が切れます、疲れます。

傷の痛みも残ってるので、できる範囲で動くのみです。

 

f:id:mimura7:20180826015945j:plain

 

で、タイトルの「1日1分でOKの簡単運動とは?」とはこんな運動です。ミムラにとっては、結構つらい動きなんです。

 

体のバランスもとりながらポーズを決めていくので、あまりのバランスの無さにヤバいなあと危機感です。

 

でもコツがわかってくると動きもスムーズにできるようになります。時間もそれほどかからなくなり、タイトル通りの1分くらいになります。

 

allabout.co.jp

ただですね、体の硬さだけはどうにもなりません。まずは近いポーズで、ポイントは外さずに・・・ということで。

 

どこでもできるスクワット、いい運動です!

もう一つは、検索するとあちこち引っかかります。知ってる方は知っているであろうこの運動です。

 

www.biteki.com

 

1日1分の集中スクワット!これなら場所は選ばない、どこでもできます。

で、少し前から始めていたのですが、今回の入院で一時中断する結果となり、退院後リハビリの一環としてすぐに再開しました。

 

入院前と退院後の体重に変化なし(涙)本格的にはこれからです!

入院中のご飯が「小盛り」となっており、間食もほとんどしていないので「痩せるのでは?」という淡い期待をしていたのですが・・・。

 

期待は見事に打ち砕かれました~(´;ω;`)

入院前と後の体重変化はありませんでした。ほとんど動いていないわけですから、しょうがないんですけどね。

 

●無理はしない

●毎日継続

●腕の動きは傷の調子をみながら焦らずに進める

 

自分の体と相談しながら動いていこうと思います。

 

日常生活は最高のリハビリ!少しずつ、汚部屋の片付けも再開していきます。

リハビリは特別な運動だけを指しているわけではないのですよ。日常生活の中の動きも立派なリハビリとなるんです。

 

ミムラ家の汚部屋は恥ずかしながら、まだまだ健在です(笑)

 

 

まずは日常生活のリハビリとして、自分の汚部屋の片付けを再開していこうと考えています。

まずは、気持ちよく体を休めたいとも思うからです。

 

 

体調と相談し、ゆっくり汚部屋の片付けをやっていきながら、通常の生活に近づいていけたらいいかなと思います。

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

1日1分のストレッチやスクワットは簡単に取り組めますので、よかったらどうぞ~。