好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

リアルタイム入院、入院患者に若者はいるのかい?

救急車の音が近づいてきます。リアルタイム入院、綴ります❗

夜ご飯も食べ終わり、暇なのです。
テレビカードの残量もわずかなので、ラジオ聞いたりして。

さて、入院して思ったのですが、医療ドラマのように若者はほとんど入院していません。

病棟の廊下ですれ違う患者はほぼ同じ年齢あたりか、老年のみなさまですね。

まあ、若者がたくさんいたらそれはそれでおかしな光景なんですけどね。若いうちから病気ばっかりしていたら、異常だもん。

40代も後半になれば、今まで使ってきた体にもガタがきてしまうのは致し方ないのかな。

先日のアニメ「はたらく細胞」を見てたら、リアルタイムにガン細胞のお話。

なんだかなあ・・・と笑うしかありませんでした。
お陰で、ガン細胞の成り立ちと体の働きがわかりましたが。

ミムラの場合はガン細胞の広がりはないとのことでした。

白血球やKT細胞、NK細胞が転移を防いでくれた結果なんですね。

はたらく細胞はホントおもしろい❗おすすめします。


病院という場所はいろいろな人生が繰り広げられていますね。

リアルタイム医療ドラマです。

これ、脚本にしたらドラマか舞台が一本できそうです。

家族関係とかも見えちゃって、ちょっと悲しくなったり、逆に嬉しくなったりと感情が揺れ動いてしまいました。

おばあちゃんとナースの噛み合わない、トンチンカンな会話に笑いをこらえたり。

夜の雄叫びは病院を動物園に変えていく・・・。

消灯時間まで落ち着くことのない外科病棟。いや、消灯後もバタバタしていますね。

ナースはホント忙しい職業だなあ。

今夜はまだ準夜のナースさんが状態観察にきていません。

そういや、救急車きてたから緊急入院とかあって、ベッド移動なんかがあったかしら?

それとも、ナースコール押しまくる患者がいたりする?

ようやっときたと思ったら、ナースコールでまた行ってしまわれました。

ホントお疲れ様です。

こんな風に病棟の夜は過ぎていってます。


最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございます。

夜はこれから・・・です。