好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

リアルタイム入院、今日の気持ち。

f:id:mimura7:20180821203408j:plain入院しました~(;゜∀゜)
手術のための入院です。

TV ばかり見ていると、テレビカードの減りがものすごいので、入院生活を実況してみようという気になりましたヽ(・∀・)ノ


スマホからの更新なので、続きを読むとかの設定は難しそう。ズラズラと更新しますが、お許し下さいませ。

子供たちを産んだときは、病室は6人部屋。隣のベッドがメッチャ近かったよね(笑)


病院によってはまだ、8人部屋があった時代です。なのに今は4人部屋が主流ですから、かなり快適です。

しかも、オシャレな感じの間仕切りが収納スペースになっています。

一昔前の床頭台の存在はいずこへ・・・。

荷物は必要最低限。これって究極のシンプルライフだな~と実感(笑)

要はミニマリストですよね。ただミムラは、好きな物は近くに置きたいから、ミニマリストにはやっぱりなれそうにありません。

目指すはぶれずにシンプリストです。

話しは変わり、取っ替えひっかえ担当のスタッフがやってきます。

次々と手術に関係する説明をしていくし、説明の紙もあるから、紙の束が増えていってます。

世の中がデジタルになっても、紙のレジメは必要なものなんですね。

紙のメリットは、忘れても何度でも目で見て、読んで確認できること。

忘れっぽいミムラにはレジメは必需品です。
ちなみに何度読んでも忘れていて、自分に呆れてますけどね(笑)

絶食の時間だけは忘れないようにしないと(;゜∀゜)

食べちゃったらオペ受けられないものね❗

絶食の話題になったので、思い出しましたが、ミムラの食事に「小盛り」と書いてあるの。すげー少ないの。痩せるかも(笑)とか思いました。

最近、体重が増え続けてたし、手術のこともあり、筋力や体力アップ、ついでにダイエットもって欲張って考えて実践していたんだけど。

もしかしたら、必要なくなるかもしれない(笑)

でも今夜も、スクワットとかベッド上でできる運動をやろうと思ってるんです。

カーテンは閉めます。若い看護師さんに見られたら恥ずかしいし(///ω///)♪
継続は力なりです。

消灯時間も近づいてきています。早すぎます‼
が、しょうがないので規則正しい生活をしようと思います。

すでに同室者のいびきと寝息が聞こえてきます。

面会者の帰った病棟はものすごく静かですね。
歯磨きしてさっさと寝なさい❗と言われてるみたいです。

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

読みずらかったと思いますが、リアルタイムにミムラの気持ちや思ったことを、ツラツラと書いてみました。