好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

にほんブログ村のinポイントがつかないんですけど。 何が原因でしょうか?

にほんブログ村inポイントがつかないんですけど。

何が原因でしょうか?

 

ポチっと応援クリック、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

にほんブログ村のヘルプページから原因を探し出してみました

ざっと目を通してみましたが、20個以上もinポイントがつかない原因が考えられるわけですね~(;^ω^)

 

このポイントがつかない原因をひとつひとつ、自分のブログやパソコン環境と照らし合わせながら原因を追究していくしかなさそうです。

 

blogmura-help.muragon.com

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 

自分のブログや環境に当てはまりそうな原因を以下に挙げてみました。

  

コメント欄に報告してくださった方の勘違い

これは相手方の問題であるため、こちらではどうしようもないと思いますね・・・。

 

●リファラーが遮断されている場合

ウイルスソフト(インターネットセキュリティーソフト)をもしお入れになっている場合は、セキュリティーレベルやリファラー情報等々の接続、送信のオン・オフを設定変更することで改善される場合がございます。

引用先:にほんブログ村サポート

これ、危険をおかしてまで設定変更する必要はないんじゃないかなと、ミムラは思いました。 

ウィルスソフトはほとんどの人が入れてますよね。ウイルスソフトが何らかの動きを邪魔する体験は多かれ少なかれ、みなさん体験があると思います。

 

これは、ミムラの中では放置かな~( ゚Д゚)

どこまで設定変更したらいいのかわからないので、いじる気はないです。

 

●ケータイ電話、スマホからのクリック

最近はスマホからという人の方が多いです。時代の流れでしょうがないですね。

スマホからのクリックが増えているのなら、そこも改善していただけたら大変ありがたいんですけどね~。

 

●https://から始まるURLの場合

https://というように httpの直後に"s"がつく URL(ホームページアドレス)をお使いのブログは、通信が暗号化されているためご登録されてもポイントがつかない場合がございます。

 

ブログ村のランキング用バナーのソース(タグ)の中にある rel="noopener noreferrer" という記述が悪影響しているのが原因のことが多いです。こちらの記述を target="_blank"とともにお使いのはてなブログ様や WordPress、独自ドメインなどあなたのブログの管理画面からご自身で削除して頂ければ正常化いたします。

 

これはどうなんだろう。ミムラはどうしようもないと受け取りますが。URL変えるのもね・・・。この問題はスルーかな(;^ω^)

 

もうひとつのバナーのソース(タグ)の記述。確認してみたんですが、特に上記の記述は見当たらないんですよ。関係なしということで・・・。

 

●ブラウザが読み込み中に閉じられた場合

クリックをした直後、ページがすべて読み込まれる前にブラウザが閉じられた場合には、通信の切断により正常にポイントが発生しない場合がございます。

これはありうるなと思いました。ページの読み込みに結構時間を要してますからね。もうちょっと早いといいんだけどね。

クリックするときには、気を付けるようにしています。

 

●ブックマークからのクリック

ブックマーク以外からクリックをしなければならない、ということですね。これも、要注意ですね。

 

●Cookie(クッキー)が無効になっている場合

自分のパソコンはどうか?確認してみましたが、有効になっていました。

これが原因で相手側にポイントがつかないってことはなさそうですね。

 

なお、検索履歴などが残り過ぎて Cookieの作動を阻害してしまう場合もあるようですので、心当たりの場合は、各種履歴も一度消去してみてください。

 

なるほど~(=゚ω゚)ノ

検索履歴の消去ってまったくやっていませんでした。消去するにも時間を要しましたので、かなり溜まっていたんですね。

 

ただし、消去すると検索が初めからになり、ちょっと面倒になります。ご自身の責任で判断していただけたらと思います<(_ _)>

 

結局、にほんブログ村を利用している村人さんの心がけ次第なのかな

ミムラが応援したいブログにポイントが入るかどうかは、ミムラのパソコン環境やクリックするときの注意点を守ることが大切なんですよね。

 

f:id:mimura7:20180813002637j:plain

 

せっかくブログを楽しんでいる人たちが集まっているのだから、お互いに気持ちよく利用していけたら、いいですよね(*´▽`*)

 

ということで、ミムラはあまり気にせずにブログの更新を楽しんでいきたと思います。

今回も最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました<(_ _)>