好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

好きとシンプルライフ。へようこそ!

初めまして!

ミムラと申します。48歳のアラフィフで、すでに成人している娘と1匹とゆる~い生活を送っています。

 

 ブログのテーマは「厳選した好きと、ゆるいシンプルライフ」です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:mimura7:20180703234741j:plain

 

自分にとってシンプルライフを送ることは、永遠のテーマです。

 

ですが、ある程度のところまでいくと、物が増える、収まりきらないの繰り返し。これまでも、何度もチャレンジ⇒挫折⇒チャレンジ⇒挫折・・・ばかりでした。

 

 

ところが自分が40歳になった時、「私もついに人生の折り返し地点にきたんだなあ・・・」としみじみ思ったんですね。

 

同時に、「ヤバい、自分がいなくなった時に『うわっ、きったねぇ部屋。どんな生活してたんじゃ!』って思われたくない~~!」と、自分がいなくなった後を勝手に想像し、青くなってしまいました。

 

今や、シンプルライフは終活になりつつありますが・・・。

残りの人生、厳選した好きとゆるいシンプルライフで楽しく過ごすことを決めました。

 

 

今日から、脱・汚部屋、断捨離を実践し、ゆるいシンプルライフを目指すありのままの姿を赤裸々にお伝えしていこうと思います。

 

いろいろな方法を試すのも楽しいし、自分なりにこだわったシンプルライフを送ることができたら、残りの人生・万々歳です!

 

ゆっくり、まったり、ほっこりの、ゆる~いシンプルライフ(を目指すブログ笑)へようこそ!