好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

大・大・大好きなものと一緒に暮らそう!

 

毎日、少ない時間ながらも自分の家を見渡して、プチ断捨離に励む日々を送っています。思ったんですけど・・・

 

ミムラって意外と自分好みで、大・大・大好きなものと一緒に暮らしているんだな・・・とね。

 

それって妥協がないということだから、無駄がない、もしくは無駄が少ないってことを意味していると思うのです。

 

応援クリック、励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

子供の頃、欲しいものは簡単に手に入りませんでした。ミムラの両親は一定期間様子を見ていたといいます。

 

両親が設けた一定期間を過ぎても、欲しがるものは「本当に欲しいものなんだろう」と判断し、それから買ってくれました。

 

だからでしょうかね。

中学生になるまで、ほとんどのおもちゃはミムラの手元にあったし、ぬいぐるみなどは自分で洗って綺麗にしてました。

 

f:id:mimura7:20180719203008j:plain

 

さすがに中学生の頃には、ほとんどのおもちゃを手放してましたが、その後も残り続けたものもあります。

 

何かを買うとき、ミムラはすぐには買わないんですよ、今でも。

 

100均のものですら、すぐには買いません。本当に必要か?時間をおいてるうちに結局必要ないものとなったりします。

 

もちろん衝動的に買ってしまうということもあるんですよ。でも、衝動的に買ったものって、結局使いこなせなかったり、ちょっと使って飽きちゃったりしてるんですよね~( ゚Д゚)

 

本当に必要かと考えながらの買い物は、お金あんまり使わなくなるからいいんだけど、ミムラの買い物は長すぎると子供たちはミムラと一緒に買い物に行ってくれません!(笑)

 

こだわり強いのもどうかと思うときがありますが、意外と欲しかったものを引き寄せてくれたりもするから、おもしろいところもあります。

 

ミムラは古家具がめっちゃ好きなんだけど、昭和レトロとか和家具ってお値段高いんですよね。

 

そんなときお声がかかるんです。「ミムラちゃん、好きでしょこういうの!欲しかったらあげるよ♡」

 

そうやってタダで手に入ってしまったものがミムラ家にやってくるんです。綺麗に掃除して、使い方を考えるのが至福の時・・・かなりのニヤけ顔とみた( *´艸`)

 

大・大・大好きなものへのこだわりの生活は手放したくないですね~。数年かけて、こだわりの家具以外は手放して今の形にしてきたんですからね。

 

大好きなものたちが引き立つように、床の上のガラクタを今日も断捨離していきます!一日も早く、大好きな古家具をメインにしたリビングを公開できるよう、楽しんで断捨離していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。