好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

洗える通気性の良いまくらが欲しかった理由。

 

世の中、楽天スーパーセールで盛り上がっていましたね。

今回初めて楽天スーパーセールに参戦してみました~( ´艸`)

 

ずっと洗える通気性のいいまくらが欲しかったんですが、楽天スーパーセールで良さそうなまくらを発見!し購入しました。

なぜに洗える通気性のいいまくらが欲しかったのか?実は、理由がありました。

 

ポチっと応援クリックに感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

洗える通気性のいいまくらが欲しかった理由

45歳を過ぎたころから、次の症状がひどくなってきました。

●頭から恐ろしい量の汗が流れる 

●上半身がほてって暑い

●汗やほてりで頭皮が蒸れるのか?湿疹ができやすく、治りにくい

●寝ている時も頭が熱くなり、眠りを妨げられる

 

年齢的にも更年期によるほてりと発汗なんだろうとわかってるんですけど・・・。(日中も突然のほてりと大量の汗に、周囲の人にビックリされることも)

 

まくらに熱がこもっていて、汗によってまくらがジト~っと湿っぽいのにもう耐えられな~い(>_<)

 

 

イメージ的に、まくらにダニとかカビとか、とにかくいろんなものがくっついていて、それが毎日自分の頭や顔にくっついていると思うと、ホント耐えられなかったんです。

実際にそうだといいますし・・・:(;゙゚''ω゚''):コワイ

 

まくらを干しても、干しても追いつかない感じなのです。

だから、洗えるまくらで清潔を保ちたいと思ったのです。

 

楽天スーパーセールで良さそうなまくらを発見!

f:id:mimura7:20180912215943j:plain

これなんですけどね。

 

f:id:mimura7:20180912220103j:plain

丸ごと洗えるって最高じゃないですか~(*´▽`*)

 

f:id:mimura7:20180912220209j:plain

しかも、中身のソフトパイプで高さが調整できる優れもの!

まくらの高さってすっごい重要で、高すぎても低すぎても疲れてしまうんです。だから、まくらの高さが調整できて、丸ごと洗えて、通気もよくて・・・って最高じゃない??

 

楽天スーパーセールで半額、送料無料!ときたもんだ( ´艸`)

ポイントも溜まってたからポイントも使ったら、半額以下で買えてしまう。だったら今買うしかないでしょ~♪

 

はい、ポチっとな確定!!

 

さっそく、本日夕方に届きました!

待ってたよ~(*´▽`*)

f:id:mimura7:20180912221945j:plain

ん~軽~いですね。いつもの佐川のおじちゃんが配達してくれました。おじちゃんといってもミムラと歳変わらないかも(笑)

 

f:id:mimura7:20180912222241j:plain

まくらの色はネイビーと白とあったんですが、ネイビーは売り切れで白のみ!でも、汚れが目立つからかえっていいかもしれませんね。

 

f:id:mimura7:20180912222450j:plain

中身は二つに分かれていました。まずはエアインパクト部分。なんか、春雨とかマロニーみたいよ( *´艸`)

 

f:id:mimura7:20180912222521j:plain

もうひとつは、ソフトパイプ部分。

袋壊れたら、洗濯ネットで代用できそうだわ。

 

さて、寝心地はどうだろう?ソフトパイプの量を調整してみよう!

まずは寝てみました♪

ああ~新しいまくらはやっぱりいいわぁ~♪汚れていない!へんな匂いもない!

ソフトパイプの当たりもまったく気にならないし、高さも調整しなくてもいい感じがします。

 

今夜はとりあえず購入時の高さのままで寝てみようと思います。

そして明日の朝、寝心地や首や肩の調子をみてから調整かな。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

寝心地はまた記事にしてお知らせしますね~♪