好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

毛皮を着た家族もこの暑さでついにダウンです・・・。

愛犬もこの暑さに負けてしまったようです。老犬にはかなりきついみたい・・・。

胃腸に支障をきたし、かなり調子が悪そうでした。

 

応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

昨日からの下痢。何度も何度もトイレに行っては、下痢のためにクンクン鳴きます。

 

夜中、トイレの掃除をしてあげないと我慢してしまうので、自室とリビングのドアを開けておき、鳴き声が聞こえるようにしました。

 

汚れてしまったトイレをすぐに片づけてあげられるようにです。

ミムラも愛犬のことがとっても気になって、夜中に何度も目を覚まし、愛犬の寝息を確認していました。

 

朝方、鳴き声が聞こえ愛犬のところへ行ってみると、嘔吐していました。夜に食べたフードは不消化のままでした。

 

幸い、水分はとってくれており、おしっこもちゃんと出ていたので、ひと先ず安心といったところ。

 

仕事に行く前に、娘に「お水は新しくしてね。エサはいつもの半分で。何かあったらLINEして!」と伝えておきました。

 

14時過ぎに娘からLINE。

「便に血が混じってる。吐いてるし。」とのこと。心配になり電話すると、嘔吐と血便を繰り返しているとのことでした。

 

今日は研修会があったんだけど、断って愛犬を動物病院へ連れていくことにしました。

ペットといっても、一緒に暮らしていたらやっぱり家族なんですよね。苦しんでいるのに翌日まで待っていられないと思いました。

 

家に帰ると、まずまず元気な姿を見せましたが、やっぱりいつもより元気がない。すぐに車に乗せて、動物病院へ急ぎました。

 

病院へ着くと、近くの空き地でまた下血。かなり出血してるようです。

受付や看護師さんとはすっかり顔なじみのため、病院につくとミムラもすっかり安心してしまいましたね。

 

すぐに呼ばれ「どうした~?」いつものように聞いてくれる先生。

症状を話すと、先日の予防接種の影響も考えられるし、この暑さで胃腸弱っている子が多いとのこと。

 

ミムラの見立ても先生と同様でした。

 

嘔吐止めと腹部症状をおさえる注射をしていただきました。今日は絶食。

皮膚をつまんでみて脱水症状はなさそうなので大丈夫、とのことで安心して帰宅しました。

 

内服を3日間して様子をみることとなりました。犬も人も先生にみてもらえるとホント安心できるんですね。

 

今、私のひざの上で、いびきをかきながら寝ています(#^.^#)

昨日はあまり寝られなかったようなので、体調もだいぶ落ち着いてきているのかな?

 

f:id:mimura7:20180720225803j:plain

 

下痢は続いていますが、血便はほとんど落ち着いたようです。お水は飲んでくれているので、脱水も大丈夫そう。

 

あ~ミムラもやっと安心できましたぁε-(´∀`*)ホッ

 

明日も35℃の最高気温。かなりヤバいですよね(-_-;)

連日の熱中症での救急搬送や死亡ニュース。エアコンを上手に使いながらこの暑さをしのいでいかないと、ですね。

 

みなさま、お体ご自愛ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>