好きと生活。love and life

48歳ミムラが汚部屋を脱出し、ゆる~いシンプルライフを目指すブログ。断捨離、節約、掃除、枯らしたくない観葉植物、時々娘。

2018-07-28から1日間の記事一覧

リアルコード・ブルーを見て、逸る気持ちを抑えきれな~い!!

昨日「コード・ブルー」の医療監修・松本Drがいる、千葉北総病院のリアルコード・ブルーをTVで見て、逸る気持ちをおさえきれないミムラです! 仕事の関係でまだ映画館に足を運べず、今夜のスピンオフですらまともに見られるのか!!不明な状況。もちろん…

昭和レトロが好き!ガラスの醤油さしとよくあるトラブル解消法

大正浪漫や昭和レトロ。時代を感じる古いものが大好きです。 自分の大好きを大切にして生活していたら、いつの間にか大正浪漫と昭和レトロの生活雑貨や家具が自分のものとなっていました。 20歳を過ぎてから、少しずつ譲られたものばかりです。 今日は「ガラ…

クリアファイル家計簿(改)なかなかいいと自画自賛!

クリアファイル家計簿を5月から実践しています。さて6月は黒字家計となったのでしょうか? そしてクリアファイルがデカすぎて、お金の出し入れが大変でしたが、お金を管理するのにちょうど良いグッズを見つけました。 7月25日からのクリアファイル家計簿は…